電話予約 0985-74-0786
受付時間 平日8:30〜17:00(12:00~13:00を除く)

コーディネーター紹介

川野圭介 長友慶徳 柳本明子 宮本祐輔 島中星輝 黒田泰裕 下松孝裕 森祐一 新田裕章 宮田理恵 河野宝 糸山秀彦 髙橋忠伸 中城健太 小園勝之 松田敬一 江藤裕一 堀川寿美恵 畠山容子 鬼束ひろみ 竹﨑大祐 佐藤健太郎

得意分野一覧表

川野圭介

川野圭介 チーフコーディネーター

延岡市出身。県庁35年間勤務。定年1年前に中小企業診断士の資格を取得。モットーは親身になって中小企業事業者の悩みを聞いて課題解決に向けて最後まであきらめずに寄り添い支援を行うこと。趣味は書評メルマガの発行。2004年からこれまで2900回発行。現在読者数は11000人。

ひとこと 最高のチームで仕事ができて幸せです。

専門分野 創業支援/補助金活用

長友慶徳

長友慶徳 サブチーフコーディネーター

宮崎市出身。宮崎産業経営大学卒、熊本大学大学院法曹養成研究科卒業。宮崎産業経営大学客員教授。趣味は、鉄道と、アメフト・ラグビーの試合観戦です。企業が成長する際に関連する法律の問題を解決することを支援していきたいと思います。また、事業再生・廃業の支援も積極的に行っています。

ひとこと 気軽に御相談ください。

専門分野 法務/海外展開

柳本明子

柳本明子 サブチーフコーディネーター

高卒、シングルマザーで起業しその後法人化。WEB制作の世界で23年。デジタルの力で世の中の課題を解決し、キャリアを諦めている女性にステップアップする楽しさを伝えたい。そんな想いでデジタル人材育成拠点「おしごとハブ」も運営。よろずでは自身の体験をもとにした女性起業支援、SNSやWEBを活用した売上アップ戦略を主にアドバイスしています。

ひとこと やれるかやれないかじゃなく、やるかやらないか! 頑張る人を応援します。

専門分野 IT活用/創業支援

宮本祐輔

宮本祐輔 サブチーフコーディネーター

新富町出身。地域金融機関において、経営改善、事業承継、M&A、創業等の経営支援業務に従事。中小企業診断士として独立開業後は、企業に対する伴走支援や経営改善支援をメインとして活動。財務面と事業面をバランス良く分析・把握し、課題設定および解決に向けた支援を実施しています。趣味はBMX Flatland。

ひとこと 資金調達や資金繰り等お気軽にご相談下さい。

専門分野 成長志向企業支援

島中星輝

島中星輝 コーディネーター

日南市でデザイン会社経営。事業内容は広報の仕組みづくりや販売促進ツールの作成、食品安全管理システム取得など。多角的な視点からのビジネスデザインが得意。たまにセミナー講師っぽいことも。ややすべりがち。宮崎県地域づくりネットワーク協議会の会長として仲間たちと夜なべ談義を繰り広げており、子どもたちは「父の仕事は呑むこと」だと勘違いしている。特撮好きのバイク乗り。

ひとこと 人の話を聞くのが好きなのでお気軽にご相談ください。

専門分野 マーケティング/販売促進

黒田泰裕

黒田泰裕 コーディネーター

日南市出身。大学在学中にバンド結成。コンテスト荒らしでプロを目指すが断念。証券会社をへて日南商工会議所に入所。まちづくりに目覚め、中小企業診断士の資格取得。起業支援やまちづくりにフイールドを広げ、会議所退職後に診断士事務所開設、別にまちづくり会社(株)油津応援団をたちあげる、趣味のバンドは3,11後にふるさとの歌を自作。現在You Tubeに10曲が登録済み いいね!が伸びないのが悩み( ;∀;)

ひとこと つまらない成功より面白い失敗を! 失敗はうらぎらない。

専門分野 創業支援/人材育成

下松孝裕

下松孝裕 コーディネーター

大分県佐伯市出身。宮崎市に本社がある事業会社で経営戦略室の仕事をしてきました。データ分析や制度設計、予実管理に従事しましたが、「もっと地に足のついた経営サポートがしたい!」との想いから中小企業診断士を取得、そこから多くの方との出会いをきっかけに独立しました。得意分野は事業開発・資金繰り改善・創業など。好きな言葉は「男子三日会わざれば刮目して見よ」、趣味はカメラ(スナップ撮影)です。

ひとこと あたらしい挑戦を楽しみ、苦難を分かちあい、ともに乗り越えましょう!

専門分野 事業計画策定/業務改革

森祐一

森祐一 コーディネーター

専門分野 商品開発/販売促進

新田裕章

新田裕章 コーディネーター

延岡生まれ延岡育ち、サッカー少年2人の父(自分は素人)。プログラマーや営業職を経て地域密着型パソコン教室を起業。自身の創業体験から経営の楽しさや素晴らしさを知り、地域の経営者をサポートするため、中小企業診断士を取得。ITのご相談はもちろん、農業や林業、製造、小売、サービス業など多様な分野に対応しております。

ひとこと 創業から経営改善までお気軽にご相談ください

専門分野 創業支援/IT活用

宮田理恵

宮田理恵 コーディネーター

宮崎市出身で、住宅機器メーカー勤務や新規小売のブランディングや経営を経験した後、女性だけのコンサルティング会社創業。全国の地方自治体や事業者様のアドバイス、クリエイティブ、ブランディング、商品開発、セミナー等の活動を行っています。スタートアップやブランディング、補助金申請アドバイスなどを得意としています。

ひとこと 新たな一歩をご一緒に。

専門分野 ブランディング/商品開発・輸出

河野宝

河野宝 コーディネーター

宮崎市出身。大学卒業後、東京の税理士法人にて10年間勤務。帰郷後2017年に個人事務所を設立。創業、税務、会計でお困りの際は、ぜひご相談ください!

ひとこと 宮崎サテライトにおります。お気軽にお越しください。

専門分野 創業支援/税務

糸山秀彦

糸山秀彦 コーディネーター

宮崎市出身。東京国税局に4年、熊本国税局及び税務署に26年勤務し熊本、大分、鹿児島、宮崎を転々とする。令和元年に税理士を開業し3年後に法人化。趣味は温泉巡りだがコロナ以降行けていない。認定経営革新等支援機関として、県内の中小企業・小規模事業者をサポートしています。

ひとこと 税金で困ったらご相談ください! 国税にいたけど、怖くないよ~

専門分野 事業承継/資金繰改善

髙橋忠伸

髙橋忠伸 コーディネーター

物理学に魅了されその後自動車会社の研究開発部門で厳しくもワクワクする時間を過ごしてきた。特にベンチャーの中小企業との関りが多く昼夜を共にしてきた。頑張って中小企業診断士、ITコーディネータ資格を取得し独立開業した。現在はよろず支援拠点で現場現物現実を心掛け業務に邁進している。趣味はテニスで地域の大会で時々そこそこの成績を上げることもある。マラソンは限りなく遅いタイムではあるが完走している。

ひとこと 気になることから難問奇問まで大歓迎です。遠慮なく相談してください。

専門分野 製造業支援/研究開発支援

中城健太

中城健太 コーディネーター

延岡生まれ、宮崎育ち。サウナと楽器演奏が趣味。商工会議所での経営相談経験などから、現在は宮崎市内で中小企業診断士事務所を開設。時代の流れとともに髪型が常に変化し続ける。

ひとこと ゴリっといきましょう!

専門分野 経営革新/事業承継

小園勝之

小園勝之 コーディネーター

愛知生まれ、宮崎育ち。デザイン事務所と、クリエイティブ&コンサルティング会社で合わせて20年ほど東京で働いたのち、2021年に宮崎へ。2023年、ブランディングとコンサルティングの会社を創業。デザイナーで、事業開発・組織開発・創業支援などもやっている謎人間ですが、ご相談はお気軽にどうぞ!好きな言葉…「良き問いは、最も優れた答えよりも偉大である」「都市とは、小さな子どもが歩いていくと、将来一生をかけてやろうとするものを教えてくれる何かに出会う、そんなところだ。」いずれも建築家ルイス・カーンの名言です。

ひとこと 挑戦を応援します。

専門分野 創業支援/事業開発

松田敬一

松田敬一 コーディネーター

延岡市出身。大学卒業後、延岡の印刷会社を経て広告制作会社に入社。月刊フリーペーパーの企画・営業・デザインを行いながら、各種販促全般の制作に関わりました。2017年に宮崎市へ移住し、株式会社リンクスを設立。デザイン・WEB・動画・WEB配信業務を行っています。地元企業に寄り添いながら、少ない予算でどういった販促を行っていくかをテーマに活動してきました。

ひとこと ゼロからの情報発信サポートします!

専門分野 IT活用/広告制作全般

江藤裕一

江藤裕一 コーディネーター

東京都出身 東京にていくつかの職を経験した後。IT関連の企業に勤め、その後大分県へ移住。個人事業主としてIT関連業務にて起業(主にWEBやデザイン関連の仕事にて)地域の企業や地方自治体関連のHPの制作や移住関連のチラシの制作にも携わる。 個人事業と並行し自治体の移住関連業務に従事。JBIAが主催する起業支援の資格「インキュベーション・マネージャー」を取得し、自治体にて創業支援の仕事に従事する。その後、ランクアップしインキュベーションマネージャーを育てるシニアインキュベーション・マネージャーへ。鹿児島県へ移住。現在は鹿児島県よろず支援拠点コーディネーターと兼務している。

ひとこと 想いをカタチにしましょうー

専門分野 IT活用/創業支援

堀川寿美恵

堀川寿美恵 コーディネーター

宮崎市出身。会社の事務員として勤務している中で、より専門的な人事労務の知識を身に着けて仕事をしていきたいと考え社会保険労務士に。その後勤務社労士を経て独立開業。企業の社外総務部として各種書類作成提出、給与計算、労働時間・賃金制度等労務関連の相談や助成金の情報提供など企業のサポートをさせていただいています。

ひとこと 人を雇用するうえで解らないことやお困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。

専門分野 人事労務/助成金活用

畠山容子

畠山容子 コーディネーター

埼玉県出身。広告業界に25年、コピーライター歴20年。東京のデザイン会社でadidas、無印良品、MIKIMOTO等のコピーライティングを担当。2011年に宮崎に移住。2015年にはたけやま広告事務所を設立。東京と宮崎で食品、化粧品、自治体PRなど幅広い分野のブランディングを手がける。専門領域は、ブランディング、商品開発、コピーライティング、デザイン等。起業や売上拡大のための広告戦略を得意としています。

ひとこと チャンスの神様には前髪しかない。 一緒につかんでいきましょう!

専門分野 商品開発/ブランディング

鬼束ひろみ

鬼束ひろみ コーディネーター

佐土原町出身。都城へ移住して12年です。佐土原高校産業デザイン科を卒業後、東京で自動車設計の仕事に従事。その後宮崎に帰郷し建築設計事務所、不動産会社(宅建取得)を経て、デザイン事務所へ。タカラトミーやパナソニックの販促商品企画に従事し、IT会社にてWEB企画・制作。2014年に第3子を妊娠中にデザイン事務所を起業。2018年に法人化。ブランディングデザインとコンサル業をメインに、商品開発、マーケティング戦略を行なっています。得意分野はデザイン、キャッチコピー、商品開発、マーケティング、総合的なブランディングです。

ひとこと あなたのビジネスを全力でサポートします!どうぞお気軽にご相談ください。

専門分野 ブランディングデザイン/マーケティング戦略

竹﨑大祐

竹﨑大祐 コーディネーター

高知県出身。広告代理店に勤務後、2005年に宮崎県延岡市に移住し、ホームページ制作会社を設立。2022年には中小企業診断士として登録。中小企業の広報には「独自性」と「集客力」が重要という考えのもと、ウェブサイト制作/システム開発/各種デザイン業務を主軸に、各種広報支援やITによる業務改善などを行っております。会社経営者、現役クリエイター、中小企業診断士、元ハードロッカー(笑)という多様な視点を活かしながら、皆様の経営課題解決のお手伝いをいたします。

ひとこと 事業の立ち上げから拡大まで、お気軽にご相談下さい!

専門分野 IT活用/広報活動支援

佐藤健太郎

佐藤健太郎 コーディネーター

日南市出身。大学院まで再生医療の基礎研究に没頭する。経営コンサルの就活で挫折し、約50年続く町工場の3代目としてUターン。26歳の時に軽い気持ちで会社を継いでしまう。顧客の事業承継問題で主力事業の業績が悪化。経営について何も分からない状況で、資金繰りに苦しみながら新規事業展開で何とか会社を立て直す。自分の生々しい経営経験を活かしたいと思い中小企業診断士の資格を取得し、学生の頃に憧れた経営コンサルタントへ転身。プライベートは3歳時に始めたサッカーから今は社会人フットサルにドはまり中。夢は宮崎にプロフットサルチームをつくること!Vamos!

ひとこと 気持ちよく事業に取り組めるように最高のパスを供給いたし ます!

専門分野 新事業展開支援/経営計画書策定